FC2ブログ
野郎のゲームプレイ日記や雑誌やイラストやらのつぶやき。

カウンター

プロフィール

野郎(@やるせない)

Author:野郎(@やるせない)
野郎です。今は「あべにゅうチュパリコ」っていうHNを使っています。6年間ゲーマガで投稿活動してました。ワイルドアームズを愛する自称雑食ライトゲーマー。少し実績&トロフィー厨気味。(PS3&XBOX360ゲーマータグは共に「YK0522」です。よろしく)

つぶやき

Pixiv

ドリームクラブ

みおさんを応援してあげてくださいませ!

【アルカナハート3】

【閃乱カグラ】

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト

検索フォーム

QRコード

携帯でも閲覧可能!

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

セガサターン二台目と周辺機器を入手

やあ、ここ最近はセガサターン関係のモノを集めております。
せっと

某オークションで落とした品です。

・セガサターンソニックラベル
・マルチコントローラー
・サターンキーボード
・フロッピーディスクドライブ
・NETモデムROM
・サターンマウス
・ソフト7本

の豪華セット。(今じゃNETシリーズのはジャンク品同様ですね…)

正直、使えないのは、キーボードとNETモデムのヤツ。
いやー驚きました。
サターンですでにネットワーク対戦ゲームやアバターコミュニティーチャットが出来ていたとは…。
セガ専用サーバーを介しての契約みたいで、時間制?3時間1800円そこらだったか。(適当)
ps2のネットワーク仕様と同じ感じですね。そんな感じ。

うーん、ps2もHDDを買わないと出来なかったなー。
俺も買って、データインストール機能使ってワイルドアームズ3をやってたっけ…。
WA3はロードが結構長いんで、インストールするとロードが早くなるってヤツで今では普通にありますね。
ただ、Ps2のHDDインストール対応ソフトが少なかったんでね…無駄でした。
なお、ポポロ~始まりの冒険はインストールしてもクソロードだったね。(若干速かったけど)


末期の時は小型化してHDDなしで出来るようになったよねー。
すげー。

ただ、これだけのモノを揃えるのってすげー金掛かるなーって思いました。

話が脱線しましたが、使えるモノは
マルチコントローラーとフロっピーディスクドライブと本体ね。

マルコンは「ナイツ」やる時に便利。
FDDはセーブデータを保存するのに使えます。

FDD.jpg

そして本体

さたーん
届いた時は物凄い汚れと埃にまみれてヤバかったので、ちゃんと掃除しました。
(日焼けが取れず…ヤニではないみたいだ…)
本体の中にある豆電池がまだ死んでおらず、本体設定がちゃんと保存されて動いててビビったw
日付が2013年だったわw

今度はメガドライブ2他が届くので、またその時紹介します。


ココからは拍手コメントのレスです。(続きからどうぞ)↓

>初めまして、待ちに待ったギルティギアの最新作、楽しみですね。リクエスト絵ってまだやっておりますでしょうか?
返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
GGXrd、とても楽しみです♪
リクエストは一応受付てはいますが、当本人の絵を描くスピードが遅すぎる為、気長に待ってくださるのでしたらお描きしますよ。なるべく早く上がるようには致します。
もしまだこのブログを見て頂いてましたら、リクエストのお題をお願い致します。


スポンサーサイト
【 2013/10/13 21:32 】

レトロゲーム  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。