FC2ブログ
野郎のゲームプレイ日記や雑誌やイラストやらのつぶやき。

カウンター

プロフィール

野郎(@やるせない)

Author:野郎(@やるせない)
野郎です。今は「あべにゅうチュパリコ」っていうHNを使っています。6年間ゲーマガで投稿活動してました。ワイルドアームズを愛する自称雑食ライトゲーマー。少し実績&トロフィー厨気味。(PS3&XBOX360ゲーマータグは共に「YK0522」です。よろしく)

つぶやき

Pixiv

ドリームクラブ

みおさんを応援してあげてくださいませ!

【アルカナハート3】

【閃乱カグラ】

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト

検索フォーム

QRコード

携帯でも閲覧可能!

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

念願のPC-FXを手に入れました!

NEC撤退の元凶ハード【PC-FX】を購入しました。

地元にあるなんておもいませんでした^^;
状態は比較的良好かな。
PCエンジンの次世代機にあたるハードですが、互換性が一切ない。
一応、94年の12月23日に、PS、SSの発売前に出たハードだが…今では超マイナーハードとして扱われている。
2Dアニメーション表示にはすごく強いが、3Dグラフィック表示チップを全く搭載していないので大失敗の大コケした。
この当時は3Dポリゴンが注目され流行りだした頃で、完全に狙いを読み違えたなんとも散々な歴史をもっている。

そんなPC-FXを手に入れられるなんて夢のようだ…w
お値段は、そこそこに高かったが、PS3ソフト一本分ぐらいです。

箱付きは滅多にないので貴重。(日焼けは気にしない方向で;)
ただ説明書だけが付いてなかったのだ残念でしたが…。

これで、銀河お嬢様伝説ユナFXがプレイできるぞ。
実質、ユナシリーズのゲームはこのFXだけでコンプリートします。
PSの銀嬢ユナファイナルエディションはSSのユナ3なのでぶっちゃけイラネ状態なんですけど、悩むわ。
コレクションするなら買いだしな~^^;

FXで唯一、屈指の名作と言われている虚空漂流ニルゲンツも欲しいですね。ぐへへ

レトロゲームで集めているのは
PCエンジンCD-ROM2
(できればカードのほうも…)
セガサターン(これが主かな)
ドリームキャスト(好きな作品とコントローラーとビジュアルメモリーは複数確保)

メガドライブはハードが入手が困難なので難しいです。


優先的に欲しいのはセガサターンのスーチーパイシリーズとタイムギャル&忍者ハヤテが欲しいであります。

タイムギャルはこんなゲームです。


3DO版ドラゴンズレアだな…

お姫さまは今でも人気だよ!可愛い。
海外ではスタチューフィギュアだ出てるぐらいね!



スポンサーサイト
【 2013/09/27 22:30 】

ゲーム  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。