FC2ブログ
野郎のゲームプレイ日記や雑誌やイラストやらのつぶやき。

カウンター

プロフィール

野郎(@やるせない)

Author:野郎(@やるせない)
野郎です。今は「あべにゅうチュパリコ」っていうHNを使っています。6年間ゲーマガで投稿活動してました。ワイルドアームズを愛する自称雑食ライトゲーマー。少し実績&トロフィー厨気味。(PS3&XBOX360ゲーマータグは共に「YK0522」です。よろしく)

つぶやき

Pixiv

ドリームクラブ

みおさんを応援してあげてくださいませ!

【アルカナハート3】

【閃乱カグラ】

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト

検索フォーム

QRコード

携帯でも閲覧可能!

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

テンションが上がったゲームOP

今までの人生でテンションが上がったゲームOPを紹介。








ストリートファイター2ザ・ワールド・ウォーリアー

昔スーパーの一角でこの格ゲーに出会い、感動し衝撃を受けました。
おこずかい制が無かった子供時代でプレイすることはできなかったけど、CPS1の放つSE音が強烈に耳に残ってる。
爽快な強Pの音が堪りませんわー。
使用キャラはケンよりリュウ派でした、この当時は。

SFC版ファイナルファイト

昔はカプコンゲームが好きでした^^;
当時ゲーセンが無かったのでお目にかかれなかったんですが、この移植版をかなりやってました。
あとで、ファイナルファイト・ガイでガイの存在を知り、GBAのファイナルファイトONEでステージ4のロレントステージを知りましたわ。(そのあとでAC版もお目に出来た)BGMがZERO2のまんまだったのでちょっとテンション上がってたね。


ファイナルファイト2

ファイナルファイトの2作目。
源流斎マキはエロかった…。水責めとか。
裏技で同キャラでCOOPプレイ出来るので、尚よかった。
コレ以降のファイナルファイトシリーズ(ファイナルファイトタフ、リベンジ)は激レアでお目にかかれません。

FF6

音楽の素晴らしさとグラフィックの美しさに武者震い。

DQ6

初めてゲームを並んで買ったゲームで初めてのドラクエをプレイしたナンバー。

DQ3

お手本になるリメイク移植で神ゲー。BGMが特に最高!

SSF2X

ゲーセンでリュウが動いてる姿がカッコよくて強烈なインパクトだった。

ロックマンX

最初で最後のロックマンXシリーズ。BGMが最高でした。
FF7

FFが3Dポリゴン化されてテンションMAXだった。あのワクワク感を忘れたくはない。

FF8

さらに綺麗になったムービーで感涙したほど。

FF9

またさらにグラフィックの向上とBGMが良すぎて感動するほど。TVで製作現場とかの特集してたほど話題でしたな。

ワイルドアームズ

980円で買ってこの衝撃のOPの口笛と裏オープニング。

ワイルドアームズ2nd

WA1をクリアしたタイミングで2ndの発表があったので一気にのめり込んだ。
アシュレーのプロローグは衝撃的でした。

SF ZERO2

第二ゲーセン通い時代でこのゲームをよくやっていた。

バーチャファイターキッズ

ZERO2と一緒にやってた。そして帰りにたこ焼き食べるのが幸せだった。

テイルズオブデスティ二ー

チョコボかテイルズ、発売日が一緒で私はチョコボを買ったんだが、友人は全員テイルズやっていたという事がありました。OPを見せられた時はかなり興奮しましたね。RPGで声があるなんてのは斬新だった。

テイルズオブファンタジア

TODの影響でテイルズを知り、初めて買ったのがリメイク版ファンタジア。OPがよく出来ていて見飽きなかったなー。 

ヴェスぺリア

XBOX360でハイデフィニッションで高画質で映し出された映像はホントに綺麗でテンションがあがりまくっていた。

トゥハート2

初めてやったギャルゲーだったと思う。

N64ゴールデンアイ007

悪夢の始まりだった地獄のFPSゲー。BGMはかなりカッコイイんだけどね…。

ショパンの夢

HDで浮かれて、XBOX360ほぼローンチタイトルのゲームでした。
衝撃の説教ED…。わけがわからないよ。

DOA4

世界で一番美しいをキャッチフレーズにリリースされたXBOX360ローンチタイトル。
ゲーマーを苦しませる超反応なCPU達、ボスは凶悪な難易度を誇る。

N3

こちらもローンチタイトル。
映像がマジで綺麗だった。
インフィがちょっと頭おかいしい子だった。

鉄拳5

5から一八のカッコよさがグーンと増しましたね。スーツ姿がマジで好き。


ギルティギアゼクス

前作を結構やってた時に出るとは思わなかったギルティの新作発表があり、一気にのめり込んだ。
第3時ゲーセン通いの始まり。ココからレバー操作を一から特訓しましたわ。握り方とか、他の人のを観たりしてだね…。ネットカフェでGGX練習⇔ゲーセンでGGXプレイというのが良くあった。

FF10-2

良い意味で衝撃的だったわ。

FF13

美しい、汗でテカったような…その…ライトさんの…腋。

クロノトリガー
当時としてはスクウェアとエニックスの協力製作というのはとても話題でした。
俺は忘れない、クロノトリガーの箱を親に捨てられた事を。
黒の夢の曲が好きです。もちろん他の曲も好きですよ。サントラもってるしね。

スポンサーサイト
【 2013/07/17 21:04 】

ゲーム  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。