FC2ブログ
野郎のゲームプレイ日記や雑誌やイラストやらのつぶやき。

カウンター

プロフィール

野郎(@やるせない)

Author:野郎(@やるせない)
野郎です。今は「あべにゅうチュパリコ」っていうHNを使っています。6年間ゲーマガで投稿活動してました。ワイルドアームズを愛する自称雑食ライトゲーマー。少し実績&トロフィー厨気味。(PS3&XBOX360ゲーマータグは共に「YK0522」です。よろしく)

つぶやき

Pixiv

ドリームクラブ

みおさんを応援してあげてくださいませ!

【アルカナハート3】

【閃乱カグラ】

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト

検索フォーム

QRコード

携帯でも閲覧可能!

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

PS3 恐怖のYLOD発動から復活の記録

やあ、お元気?

今、メニエール病という病を発症中ですが、今現在大分落ち着いたので、少し記事を書こうかなと思ったわけです。

病状については調べたらでますので、興味がある方は検索してみてどんな症状なのかを見てください。

んで、PS3をプレイ中に突然消えたと前の記事で書いたように、この症状を調べてまわりましたよ。

どうやら「イエローライトオブデス」という名前の症状が現れたようです。

まあ、4、5年も使ってちゃ~なるのも納得です。

バックアップを取って無かった私は非常に焦りと絶望感に覆われて諦めかけていた時の事。
一つの動画に辿りついたんです。


ドライヤーでハンダクラックを一時的に熱暴走させる方法でPS3を立ち上げるという荒技があった。
私は「どうせ捨てるんだから少しあがいてみるか」と決心し、いざドライヤー修理を試みた。

最初はコード類を全部抜き、データが壊れないようにHDDを取りだす。
そして縦置きにして排熱口を全て塞いで準備OK。

後ろの排熱口にドライヤーを15分間当て続けて、30分以上PS3を冷ます。
すると…ホントに復活しやがったんだ、これが。
何度か失敗したけど諦めずにやった結果、無事バックアップできました。
いやーもうどうしようかと思ったわ。
100時間~300時間以上プレイしてるゲームデータが多々あったので、それを失うのはホントきっついなと。

これは信用できる一時的処置だが、下手すると家事になる可能性も少なからずあると思われるので、自己責任で。
なお完全には治らないようなので、そこんところは間違わないで欲しい。

因みに私はDOA5のディスクも飲まれていたので、そういう時の取り出し方もあるようです。


スポンサーサイト
【 2013/06/14 23:57 】

雑記  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。