野郎のゲームプレイ日記や雑誌やイラストやらのつぶやき。

カウンター

プロフィール

野郎(@やるせない)

Author:野郎(@やるせない)
野郎です。今は「あべにゅうチュパリコ」っていうHNを使っています。6年間ゲーマガで投稿活動してました。ワイルドアームズを愛する自称雑食ライトゲーマー。少し実績&トロフィー厨気味。(PS3&XBOX360ゲーマータグは共に「YK0522」です。よろしく)

つぶやき

Pixiv

ドリームクラブ

みおさんを応援してあげてくださいませ!

【アルカナハート3】

【閃乱カグラ】

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト

検索フォーム

QRコード

携帯でも閲覧可能!

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

スカルガールズを始めました

PS3で面白い格闘ゲームがない!

と若干放置気味になってきたアケステを使うべく購入した格闘ゲーム
そう、「スカルガールズ」です。

友人の説明と動画を観て購入を決心しました。
いやー感謝。

・システム面
必殺技ゲージは最大5本ストックできる。
レバー+6ボタン式。スト4と同じですね。
ボタン優先度もスト4とほぼ同じ。
ヴァンパイアのチェーンコンボのように攻撃が繋がりマーブルのように空中コンボが出来る。
そして3対3や1対2などのチーム戦もできるというフリーさ。
無限コンボと呼ばれる言わば「空中コンボ」は攻撃側が同じ技を2回当てた場合、やられ側はバーストが発動できるようになっている。
コンボ中、いかにバーストに引っかからないようにするかが体力を奪う鍵となってるようです。

ダウン復帰は青色のエフェクトがダウン復帰可能、赤のエフェクトはダウン復帰不可なので覚えておきたい。
なお空中ではやられ復帰出来ない模様。ダウン攻撃をされない限りそのまま空中で攻撃できる。
(まあそんな事はめったにできないけど…)

ゲームモードは
ストーリー、アーケード、トレーニング、トーナメント、ローカル、ランクマッチ、プレイヤーマッチと一通り揃っている。もちチュートリアルもあるので、ここで詳しくヴィクトリア先生に教わろう。


音楽BGMは思いの他センスが良い。

そしてメインキャラは今の所フィリアです。次にパラソールも使えるようにしたいです。
繝輔ぅ繝ェ繧「_convert_20130227004643

スポンサーサイト
【 2013/02/27 00:50 】

ゲームプレイ日記  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。