FC2ブログ
野郎のゲームプレイ日記や雑誌やイラストやらのつぶやき。

カウンター

プロフィール

野郎(@やるせない)

Author:野郎(@やるせない)
野郎です。今は「あべにゅうチュパリコ」っていうHNを使っています。6年間ゲーマガで投稿活動してました。ワイルドアームズを愛する自称雑食ライトゲーマー。少し実績&トロフィー厨気味。(PS3&XBOX360ゲーマータグは共に「YK0522」です。よろしく)

つぶやき

Pixiv

ドリームクラブ

みおさんを応援してあげてくださいませ!

【アルカナハート3】

【閃乱カグラ】

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト

検索フォーム

QRコード

携帯でも閲覧可能!

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ゲーム状況報告

ゲーム進行具合をダラダラと書き殴る!!




●SSF4AE
絶賛ダルシム使用中。
PP2600~2200辺りを最近マラソン中。
インフェルノ&カタストロフィーの使い方のバリエーションを増やし、勝率をあげました。



●VF5FS
PSN、XBL配信限定のゲーム。
アイリーン一筋!!かっわいい~~wウキキ!!
(VF5の)猿拳の魅力、キャンセル技と割り込み技とディレイを駆使して相手を翻弄していくスタイル。
勝ちには特にこだわらず、自分のペースにいかに持ちこんで行くかが難しいですね~。
最近ではサラ姉さんも使い始めました。
とりあえず、シャープソード出しとけ!!おっぱいの揺れが堪らないです。後脇とか。




●ハウスオブザデッド3
4種類の全てのエンディングを観て、ついでに「今ならスペシャルエージェント獲得、イケそうな気がする」が発動して、頑張ってクリアしたら取れました。
とりあえず、上手く攻略するコツは
敵を素早く倒す事、無駄撃ちをしない、的確に弱点を狙う、ボス戦はなるべく早く倒しダメージをあまり受けないようにする、など。そしてトロフィー、コンプDAZE!!




●朧村正
HOD3を終えて始めた絢爛絵巻和風アクションRPG!
プレイ時間約40時間(一人完全攻略は約15時間~20時間ぐらい。初回ストーリー攻略は約5時間~8時間程)
背景グラフィックが凄く美しい。ロード時間もほとんど無くてストレスを感じずサクサク進むし、キャラも動きが滑らかで完成度は水準以上。

マルチエンディングであるため、それを観るためには特定の刀を装備して、クリアしなければならない。
レベルが低いと刀は持っていても装備出来ない状態で、結局レベルをMAX近くまであげなければならず…。

でもまぁ、プレイしてる最中は結構夢中になっちゃってたから、総合的に評価すると面白い判定です。
何度もボスに挑んでパターン覚えるのは結構楽しかったし、温泉でオナゴの裸体も観れて良かったですしw
……
これは良ゲーだと思います。




●ファイナルファンタジークリスタルクロニクルクリスタルベアラー
(以下FFCCCB)タイトルが長すぎるアトラクションアドベンチャーゲーム
朧村正の全エンディングを観たので、次にこのFFCCCBを始めてみました。

……が……

う~ん… 

凄く…微妙ですww

とにかくスムーズに進めないです。
ヌンチャクとポインター操作が慣れない…。
ポインターはかなり重要なのですが…センサーに反応しずらいのか、すっげー不安定です。
センサーの置き場所が悪いと、トコトンストレスを感じると思われます。
まぁアドベンチャーだから、フリー移動中の時は吹き出しテキストはほとんど無く、全てアトラクションパートでの音声で会話しストーリーが進行していきます。

アトラクションはと言うと、突然始まるので、凄く焦ります。
アトラクションをやる前の説明などは一切なく、唐突に始まりその時にチュートリアルが出てくる感じ。
多分8割がた、チュートリアルなんじゃないかと…。

ク○ゲー愛好家さん達にはたまらない逸品かもしれませんが、○ソゲー一歩手前な感じもしなくはない…。

これだけは言える。

良ゲーでも凡ゲーでもありません。
凡以下で糞以上の判定。中の下、みたいな…そんな感じ。

ふう…とりあえずクリアします。

スポンサーサイト
【 2012/07/05 22:45 】

ゲームプレイ日記  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。