FC2ブログ
野郎のゲームプレイ日記や雑誌やイラストやらのつぶやき。

カウンター

プロフィール

野郎(@やるせない)

Author:野郎(@やるせない)
野郎です。今は「あべにゅうチュパリコ」っていうHNを使っています。6年間ゲーマガで投稿活動してました。ワイルドアームズを愛する自称雑食ライトゲーマー。少し実績&トロフィー厨気味。(PS3&XBOX360ゲーマータグは共に「YK0522」です。よろしく)

つぶやき

Pixiv

ドリームクラブ

みおさんを応援してあげてくださいませ!

【アルカナハート3】

【閃乱カグラ】

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト

検索フォーム

QRコード

携帯でも閲覧可能!

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

二ノ国・白き聖灰の女王プレイ日記4

ニノ国プレイ日記です。
cb1c468b-s.jpg


ひと段落着いてのプレイレポート。

空賊王のアジト→ナーケルケット遺跡→幽霊戦艦→大氷河穴→レカの町→死者の湖→暗黒のナナシ城
まで。

●感想とか

【空賊王のアジト】
・「セキリュウ」と「ローキメア」はあまり対したことなかった。
・グラディオンの杖の力を開放するべく、3つの魔石を探すことに。

【ナーケルケット遺跡】
・いきなりカエルになる魔法陣で呪いをかけられる。
・カエル状態のバトルはイマージェンしか使えない。
・敵の強さが絶妙で、バランスがいい事は評価できる。
・仕掛けのフェイク的なオブジェクトがいやらしい。
・ボス「ファラージャ」は体力が高いが弱点を突けば強さはそうでもない。

【幽霊戦艦】
・「ゴロゾフキー」と「スカルバロン」の二連戦。
スカルバロンはアンデットゆえ光属性に弱いので、苦労はしない…。

【大氷河穴】
・「ジョーオ」の気絶状態にしてくる即死技と「ブルーアラビアン」の「ふぶき」が怖いがそれ以外は普通。
このジョーオとブルーアラビアン×2のパーティーはかなりヤバメ。
・ボスの「アンドレイク」は炎が弱点であるため、「フレイムソード」を装備して叩けば、そんなに強くはない。


【レカの町】
・町でナイトメア戦。基本、光魔法で攻撃しつつ、ゴールドソウル拾ってダメージを稼ぐ戦法。

【死者の湖】
・毒の沼で状態になってしまうので「浮遊」は常に掛けて移動。
・「ブーデー」は攻撃力が高い。毒ガスを放って毒状態にしてくるので、対策をしとくほうが安全。
対策せずに挑むと苦戦する可能性がある。
・「二回目のブーデー」戦は魔法「グラディオン」を連発すれば倒せる仕様。

【暗黒のナナシ城】
・ダンジョンが複雑。仕掛けを解除しないと先に進めないようになっている。
途中、操作感覚が狂う階段があるが、かなり見にくい^^;
・敵もかなり強いので、レベル上げをあげておかないと、まず死ぬと思われる。
・ジャボー3連戦。「ジャボー」はイーゼラーさえガード出来れば問題ない。「エビルナイト」は移動が遅いので、「聖なる矢」でガンガン削っていく。ラストの「漆黒の魔導士」は真ん中に立ち位置を決め、「冥界の光」と「残光の闇」を喰らわないようにし、「グラディオン」で体力を削っていく。「魔導砲」はかなりの破壊力を誇り、喰らうのマズイ。

…とようやくジャボー編は終わりを迎え、世界は平和になったかと思えた矢先に聖灰が降ってくる…。

…to be continues.


今のオリバーのレベルは61ほど。
プレイ時間91時間とスローペースな進め具合です。


さぁーーて…トットコ狩りでもするか~。

スポンサーサイト
【 2012/05/01 14:13 】

二ノ国プレイ日記  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。