野郎のゲームプレイ日記や雑誌やイラストやらのつぶやき。

カウンター

プロフィール

野郎(@やるせない)

Author:野郎(@やるせない)
野郎です。今は「あべにゅうチュパリコ」っていうHNを使っています。6年間ゲーマガで投稿活動してました。ワイルドアームズを愛する自称雑食ライトゲーマー。少し実績&トロフィー厨気味。(PS3&XBOX360ゲーマータグは共に「YK0522」です。よろしく)

つぶやき

Pixiv

ドリームクラブ

みおさんを応援してあげてくださいませ!

【アルカナハート3】

【閃乱カグラ】

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト

検索フォーム

QRコード

携帯でも閲覧可能!

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

二ノ国・白き聖灰の女王プレイ日記3

ニノ国プレイ日記です。
cb1c468b-s.jpg

結構間が空いてのプレイレポートでございます。

 IMG_0799_convert_20120408220929.jpg
レベル35
プレイ時間54時間を切った所。


ビッキーニからドートン森→ボーグ帝国→ゴースト谷をクリアした所です。

・感想とか詳細
ビッキーニで合成が可能になり、その前に合成鍋の魔人マージルとの戦闘。
初回、効率よくダメージを与え続け体力が30%を切った途端、「グツグツお鍋」の技を使用してくる。
…が、それも一回切りではなく…4・5回連続で使用してくる。
もちろん回復に専念はするが「グツグツお鍋」のダメージの方が大きいので、まぁ死にますw
逆パターン入りましたー状態でした。
二回目でやっと倒せた。

ビッキーニから船が手に入るのでようやく世界が広がります。
ああ、後ジャイロもパーティイン。

「ドートン森」
名前の通り、大阪を意識している妖精の集落。
吊り橋が掛かっている場所が、大阪で言う道頓堀の場所。妖精が飛び込んでいましたw
何故関西弁なのか…シズク!
「アメリカザリガニ」という芸人さんが声を当てているというニコ&ブッチ。
ホントにチョイ役だな…。
まあメインキャラ達が結構な俳優さんを起用しているし、ニノ国のキャストはかなり豪華メンバーと言える。
下手したらそこらへんの声優さんよりはギャラが良いかも…。
などと、やらしい妄想を常にやってる自分。

ここら辺から、ボスが強くなってきてる感じがします。クラゲイルはなかなか強い。

「ボーグ帝国」
豚の国。正確には豚の格好をした軍事国。
城に潜入する場面で、警備兵を掻い潜って中庭まで行くのがシンドイなーと思いつつ、こなしていたらボス戦。
イべリコーグXXと言う機械戦車。
コイツの「突進」が厄介で、当たると吹っ飛びダウンするんですが、立ち位置が悪いとイベリコーグXXと重なるので連続で突進を受けてしまう羽目に。
連続で受けてしまうと、まず何も出来ないし何回も吹っ飛ばされて死にますw
ここではセバの「ビリリ」が大活躍。

「ゴースト谷」
イべリコーグXXを倒したら、何故か15年前にタイムトラベル。
色々話は省いて、グラディオンを手に入れるべくゴースト谷へ。
キモ可愛いモンスターと戯れつつ、頂上へ…。
ゴースト谷のボス、ボロン戦へ突入。
「聖なる矢」撃ちまくってチャンス!ゴールドソウルを拾いキターーー!!でダメージを稼ぐ戦法でイケる。
状態異常攻撃が何かとやらしいので、丁寧に身を固める守りシフト重視な陣系をとる。

※ここで、各キャラにどんなイマージェンを持たせれば良いか分からない方の為に。(自己流指南)

・オリバー
MPとわざ値が高いのでオリバーは魔法メインに活躍し、イマージェンは戦士系イマージェンと回復魔法が使えるイマージェンを持たせれば、万能と思われる。

・マル
マル自身、どの能力値もパッとしないのでどうゆう役割をさせれば良いか迷う所。
ボス戦用&すぐに死なないように、まもり値が高いイマージェンを。弱点を突けるように属性魔法を使えるわざ値が高いイマージェンを持たせる。後、ラッシュ用にアタッカーに特化したイマージェンを。
マルは回復役に回すのがベターかも。

・ジャイロ
主に攻撃役&壁役。ジャイロは攻撃役に適さないので、持たせるイマージェンは戦士系イマージェンをパーティに組めば強い。
MPが低いので、技はあまり使用できないのが難儀。
壁役で敵を引き付けおとり役にするのもいいかも。

さて…墓場カジノに入り浸るかな。

スポンサーサイト
【 2012/04/08 23:20 】

二ノ国プレイ日記  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。