野郎のゲームプレイ日記や雑誌やイラストやらのつぶやき。

カウンター

プロフィール

野郎(@やるせない)

Author:野郎(@やるせない)
野郎です。今は「あべにゅうチュパリコ」っていうHNを使っています。6年間ゲーマガで投稿活動してました。ワイルドアームズを愛する自称雑食ライトゲーマー。少し実績&トロフィー厨気味。(PS3&XBOX360ゲーマータグは共に「YK0522」です。よろしく)

つぶやき

Pixiv

ドリームクラブ

みおさんを応援してあげてくださいませ!

【アルカナハート3】

【閃乱カグラ】

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト

検索フォーム

QRコード

携帯でも閲覧可能!

QR


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ブログ更新DA!

大変ご無沙汰してました。

まだ生きてますよ~このブログ。

8月から全く更新してないので、そこの出来事から現在までをダイジェストでお送りします。

8/3:映画実写版進撃の巨人を観る。イグジストアーカイヴの公式サイトとPVが発表される。
8/4:FF10HDのプラチナトロフィーを獲得。
8/5:シャドウオブモルドールを始めるも、難しくて止める。
8/6:スカルガールズ2ndアンコールがコンシューマ向けに発表される。
8/6:3D版ジュラシック・ワールドを観る。
8/18:DOAX3が発表される。
8/19:FF14新生エオルゼアを始める。
8/28:映画テッド2を観る。

9/1:恋姫演武が延期するのを知り、嘆く。
9/10:FF14にハマり、BDミュージックサントラを買う。
9/13:伝説のうんこ映画ドラゴンボールレヴォリューションを観る。
9/13:映画ピクセルを観る。
9/14:GGXrd revelatorがコンシューマ向けに発表される。
9/15:PS4版グラビティデイズとグラビティデイズ2、スターオーシャン5、newダンガンロンパ3が発表される。
9/15:TGS2015が開催し、サマーレッスンが出展され、嘆く。
9/16:映画キングスマンを観る。
9/22:FF10-2HDを始める。
9/24:リアルアーケードプロV隼とPS4版USF4を買う。

10/2:ウィッチクラフトの社長、金子彰史さんが社長辞任発表…嘆く。
10/3:ビキニウォリア―ズを見終える。
10/10:スターオーシャン2ndエヴォリューションがPS4・VITAで配信発表。
10/14:シュタインズゲート・ゼロの発売が延期する。SF5ベータテスト2参加者の募集する。
10/17:日帰りで広島へ行く。
10/22:映画キングスマン2が2017年に全米公開決定する。ニホンモコウカイシテクレー
10/22:邦画、探検隊の栄光と実写版進撃の巨人後編を観る。
10/26:恋姫演武、2度目の延期にショックを隠しきれない。
10/28:SF5の発売日、ニーア・オートマトンの発表。
10/28:SO2ndレヴォリューションが突然配信される。

11/4:レトロフリークが届く。
11/11:水樹奈々の最新アルバムが届く。
11/20:映画ハンガーゲームファイナルの観賞を断念する。

んで今日、円盤のシンフォギアGX3巻が届く、はずだったんだけどまだ来てない…。

明日は
ブレードアークスの発売日ですね~。楽しみです。






【 2015/11/25 22:53 】

雑記  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

GGXrd対戦動画とか


2015/6/2対戦ダイジェスト
使用キャラ:アクセル


【 2015/08/17 23:19 】

ゲームプレイ日記  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

暑いですね。

かつ4
少しでも涼しくなればと思い、海で遊ぶかつ姉を描いたよ。
とりあえず生きてます。
(ブログ更新できてないなー^^;ごめん)

【 2015/08/17 23:08 】

 | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

キリン「mets」企画(?)

アツイぜ。
「mets」販売促進用に「ドラゴンボール」のイラストを描きました!

ごくう
※画像が大きいのでサムネで貼りました。クリックしてご覧ください。


なぜドラゴンボールなのかというと





というわけです。

【 2015/03/12 20:25 】

 | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ゲームプレイ状況&近況など

去年から今年にかけてのゲーム状況報告でございます。

まず、「テイルズオブイノセンスR」から。

このタイトルは結構放置していたんですけど、やり始めたら大ハマりしてしまいまして、
そのままプラチナトロフィー獲得いたしました。
難しいポイントをあげるとすれば隠しダンジョンの「トライバースゲート」
アレはいい歯ごたえでしたね~。属性が重要視されるダンジョンでした。あとレベルも。
レベルが低いとあっという間に全滅とかあり得るから気がぬけなかったです。
面倒だったのは、船員の料理LV99にするのとルカの絆値をMAXまで上げる事でしたね~。
料理は1回の戦闘につき1回しかできないので上げにくいし、レベルが上がるのも遅いしシンドイ。
更に料理に使う材料がないと作れないので、アイテムが尽きれば店に調達しに行かないといけない。
兎に角面倒の極み。
絆値に関しても大変苦労しましたね。
一回の戦闘につき3p。特定のスキッドで最大20pほど上がる。
最大100p溜まれば☆1つ増え、それが☆10個(だったかな?)でMAXになります。
なので1000p溜めないとMAXにならないと…。

難易度は優しい方だと思ます。


・「電撃文庫ファイティングクライマックス」

このゲームはシンプルな操作で且つ奥深い戦略が楽しめる感じの対戦格闘ゲーム。
発売日に予約なしで買いにいったんだけど、なかなか置いて無くて結構ゲームショップをハシゴして買いました。
んで、まあ結構面白くてプレイしてました。
使用キャラは「ソードアートオンライン」のアスナさんで、サポートキャラは「撲殺天使ドクロちゃん」のドクロちゃんと「はたらく魔王さま」の真奥をよく使ってました。
ヒット&ウェイ戦法で差し合うような戦いが自分は好きでやってました。
そのお陰でファンメも頂いてしまったわけですが(笑)

なんだかんだでプラチナトロフィーも獲得しましたね。うん。


・「ギルティギアXrd」
去年の12月に発売で今現在もやっています。
ストーリーは全てオートで進行し、ゲーム部分はなく、ただただ映像を見るだけというアニメとサウンドノベルのいいとこ取りしたような作りでこりゃすげーなーって思いましたね。
次の追加キャラのフラグ立ってたことですし。
ガ・ブ・リ・エ・ル。
有りだな…。

ふつうにジョニ―は参戦するでしょうね。

とまあほそぼそと対戦はやっています。
使用キャラはソル、スレイヤー、アクセル。
弱キャラのアクセル多めでやっています。6Kで落として2Kで拾うのウメェーw
アクセルの最終目標は爆コンループマスターだ。

そんなとこ。
あ、ストーリー的に前作にあたるギルティのパチスロ、ギルティギアヴァステッジもやってますよ。設定高めで。


・「ファイナルファンタジーレコードキーパー」

はい、ついにスマホアプリにハマってしまいました。
この「FFRK」はかなり面白いです、ホントに。FFナンバーシリーズが好きな方はハマる。
配信前に事前登録してたぐらい期待してましたよ、僕は。

全部を語るのは無理なので印象深かった事だけを。



去年のクリスマス企画の「ドットクリスマス」でアイテムゲット。
どっとくり
アイスブランドやアイスアーマーとシールド、それとシヴァまで貰えた。

aisu.png
初めて☆5にしたレア武器。アップデートで☆5まで上がるようになったんだよね~^^


すのう
初めてのウルトラレアが出た瞬間!13スノウ専用防具ワイルドベア!
いや~嬉しかったね~^^


ちぃなまりょく
魔力が200に到達した時です。
ティナは完全ブラスター役にしていますよ。


ぱーちー
そして今イベントダンジョン「闇を切り裂く光」を攻略中です。
これがそのメンバー。
スカルリョーネ戦に備えて作戦をねっています。

こんなところですね。今の所「FFRK」を集中してやってる感じです。









【 2015/01/16 00:49 】

ゲームプレイ日記  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

明けましておめでとうございます

あなゆき1_convert_20150115225711

今年もよろしくおねがいいたします。
更新あまりできてないけど、ちょいちょいやって行けたらよいなっておもっています。

【 2015/01/01 22:58 】

 | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

「デカ盛り閃乱カグラ」プラチナトロフィー獲得&閃乱カグラ2真紅購乳!

TOSUの記事から話が前後します。すいません、ホント。

大分、昔の話なんですけど、
デカ盛り閃乱カグラを何とかプラチナトロフィーを獲得しました。
でかもり_convert_20141005212517
いやね、ホントにムズイかったですよ、これ。
リズムゲーホントに苦手で、何回もやり直ししたよ~。

取るのに一番苦労したのはパンツ全種類と「この時を待っていた!」のトロフィーでした。
パンツは上級のスコアをクリアする必要があり、マジで挫折しそうになりましたね…。(もうやりたくない)
「この時を待っていた!」は秘伝忍法LV15達成で獲得できるんですが、なかなかフルコンができませんでした(汗)
途中でミスするとLV0にもどっちゃうので、とても鬼畜作業でした。
この二つだけ苦労させられたな…。

後、唯一救いなのが更衣室。そして尻!
カグラあすか

カグラほむら

カグラほむら2

カグラかつらぎ

カグラ1
完全勝利したら全裸になっちゃうんだわ^^;

DLCは閃乱カグラSVのを流用できるのでとても良いサービス。
またデカ盛りはスピンオフ作品であるため、キャラが崩壊しまっくておりますね。特に霧矢先生。
BGMが良いのは、歌が入ってる各学園のリーダー達と凛と大道寺が良い。
あとOPね。

それなりに面白いので是非プレイしてみてください。





それと8月7日に発売した閃乱カグラ2真紅を購乳しました。そう発売日にね!

しんk_convert_20141024220412
これの位置着けは前作のメインストーリーからの続編ですね。
マイナーチェンジ版の閃乱カグラバーストの内容が基本になってますね。

舞台は京都でそこで一悶着あるという内容。
前作(3DSの閃乱カグラ)からかなり操作は変わっていて
2Dベルトスクロールから奥行きのある3Dマップ表示になってる。

顔の表情とか…おっぱいとか、妙にエロくてパワーアップしていた。
ポージングもすごいものがある…。

安定のカグラのゲームでしたね、うん。面白い。




んで、この前紹介された新作発表の「閃乱カグラESTIVAL VESUS」のPV

PS4とVITA専用…だと!?
もちろん、両方買うぜ。にゅうにゅうBOXをな。
同梱されてる内容が違うので、とんでもない出費だ。
近いうちにPS4も買うぜ、カグラやるために。
あとP・Tとか姉チャンとかやりたいですたい!


【 2014/10/24 22:34 】

ゲームプレイ日記  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
